その睡眠時間大丈夫??受験生にベストな睡眠時間!

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

突然ですが皆さん、

何時に寝てますか??

 

学校があると思うので

起きる時間は6時〜7時くらいだとして、

寝る時間は決まっていますか?

 

最初に言っておきますと、

受験生にベストな睡眠時間は

6〜7時間と言われています!!

 

この睡眠時間は学生なら

確実に確保できる時間

となっているのですが、

それを不可能にするのが夜更かしです!!

 

今日の僕の記事を読めば、

・睡眠の大切さ

・就寝時間・起床時間が一定であることの大切さ

・勉強のパフォーマンスの向上

 

について学ぶことができます。

しかしこれを知らなければ、

あなたの受験勉強の日々のパフォーマンスは

本来の半分、いやそれ以下かもしれません!

 

なので早寝早起きに自信のない方は

必ず僕の記事を読んでいってください!

 

夜更かしもたまには良いでしょう。

しかし!!

受験生が夜更かしなど言語道断なんですよ!!

 

いいですか?

受験生にもなって

夜12時以降だらだらとスマホを見ている方、

今すぐに辞めましょう!!

 

f:id:settingkun:20220203133800j:plain

 

また、ここからは特に気をつけて欲しいことです。

それは、

夜12時以降、遅くまで勉強することです!!

勉強することはもちろん大切だし、

夜遅くにまで取り組もうとする

やる気はすごくいいと思います。

しかし!!

その行動によって当日、

翌日のパフォーマンスを下げてしまっているんです!!

たかが1、2時間の追い込みで

その日や次の日の

勉強の質を下げているんですよ...

 

「でも夜更かしして勉強するのは休日で、

睡眠時間はその分多く取ってるから良くないですか?」

って思った方いらっしゃると思います。

 

残念ながら大間違いです!!

人は一定の生活リズムを繰り返すと

それが当たり前になります。

受験生は寝てから起きるまでの時間、

起きてから寝るまでの

1日のスケジュールのリズムが

一定であることが大事なのです。

 

なので、12時までには寝て、6時〜7時には起きる!

という生活リズムを作りましょう!

これは休日も同じです。

 

生活リズムが一定になると、

1日の勉強スケジュール、さらには

1週間の勉強スケジュール、さらには!

1ヶ月間の勉強スケジュールの計画を

細かに作成することが可能になります。

 

受験は計画性が重要なので、

皆さんもまずは

睡眠から改善していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ