まるで魔法!?ポジティブな言葉を声に出しまくれ!

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

突然ですが皆さん

こんなこと聞いたことありませんか?

 

鏡を見て自分に「可愛い」と言い続けると

本当に可愛くなっていく

 

これ僕の母親の代で流行っていた都市伝説らしいんですが、

正直アホらしいですよね?

僕が女性なら

「そんなんで可愛くなれたら地球上の全女子がやってるわ!」

って思います(笑)

 

ただ、これに似たことを予備校時代に教えられたんです。

 

「絶対受かってやる!」

「おれならできる!」

 

こんな感じのことを日々声に出して言い続けろと言われました。

 

これを言われたとき既に僕のメンタルはボロボロだったので、

藁にすがる思いで試してみました。

 

するとまさかの!本当に勇気とやる気が溢れてきました(笑)

 

f:id:settingkun:20220202233853p:plain

 

最初は恥ずかしいと思いながら言っていましたが、

本当に辛いときや、成果が出て嬉しいときに言うと、

アドレナリンがドバッと出て「やろう!」という気持ちになりました。

 

この都市伝説が本当かどうかの証明は

僕の実体験でしか説明はできませんが、

 

辛いとき、

いつでも自分を励ますことのできるのは自分自身

 

だと僕は思っているので、

ネガティブになってしまったときは勉強に限らず、

自身の言葉で己を奮い立たせてください!!

 

すぐには効果が出ないかもしれませんが、

これを習慣化させることで、あなたの自己肯定感は確実に今より上がります!

 

今日からでも遅くはありません!

自分に向かって励ましの言葉を言い続けましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ