部活勢必読!遅れを取り返さなれば置いてかれるぞ!

こんにちは!けいと下剋上コーチです!

 

高3の皆さん!まだ高2の皆さん!

部活と勉強の両立は

できているでしょうか?

 

f:id:settingkun:20220207171540j:plain

 

高3で

まだ部活を続けている方は

気をつけてください!

 

隙間時間を上手く使わないと、

周りにあっという間に置いてかれます!

 

この記事を読めば

部活をしている方は気を引き締め、

 

もう部活をやっていない方は逆に

「今がチャンスだ!」

 

と思いさらにギアを上げることが

できると思います!

 

今もし、部活をしている方で

「おれなら大丈夫っしょ」

 

思っている方、

今から話す僕の実際の経験を

聞いてください!

 

僕には

同じ予備校に入った、

サッカー部の友達がいました。

 

その子は

高3の夏休みま

で部活をしていて、

 

夏休みには

合宿にも参加していました。

 

その子は地頭がよく、

高3の春に偏差値が65で

 

第1志望は

立教大学でした。

 

もともと

僕よりもずっと頭がよかったので、

 

僕はその子と

一緒に受けてるクラスを

 

落とされないように

必死に食らいついていました。

 

一方友達は

自分の実力に自惚れ、

 

「部活引退するまで勉強しなくてもいける」

 

と言って、あまり勉強していませんでした。

 

しかしその子は

夏合宿が終わっても

受験モードになかなか入れず、

 

しまいにはAO入試

逃げようとさえしていました...。

 

f:id:settingkun:20220207171344j:plain

 

そして秋になる頃には

僕がその子を追い抜き、

春頃の僕らの立場は逆転していました。

 

いつの間にか

僕とその子には

かなりの差ができていたのです。

 

f:id:settingkun:20220207171409j:plain

 

正直僕は、

その子の大学受験は失敗した

思っています。

 

なので

部活をしている皆さんには、

 

僕の友達のようになって欲しくない

 

と思っています。

 

そのためには

冒頭でも話したように、

 

隙間時間誰よりも

有効に活用しなければなりません。

 

例えば

・朝早く学校に行って勉強

・昼休みに昼食をパパッと済ませて勉強

・今までスマホを見ていた時間で勉強

・お風呂で勉強

 

この他にも

探せばいくらでもあるんです。

 

短い時間でも確実に、

あなたの力になるはずです。

 

今から!

隙間時間

どんどん使っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ