要領悪い方!自分のやり方で勉強していると受験失敗する!?

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

突然ですが、

あなたは

 

自分は要領が悪い

と思ったことはありますか?

 

この記事は

そんな方に向けたお話しです。

 

f:id:settingkun:20220207220846j:plain

 

この記事を読めば、

 

要領悪い方でも

効率的な勉強ができる

 

ようになる方法を知ることができます!

 

ちなみに僕は

要領めっちゃ悪いです!!笑

 

しかしそんな僕でも、

逆転合格できちゃったんです!

 

なぜだと思いますか?

 

それはですね...

 

予備校の先生に言われたことを

全て従ってやり抜いたからです!

 

自分のやり方は全部捨てました。

 

f:id:settingkun:20220207220758j:plain

 

すると

勉強のペースは上がり

質も向上させる

ことができました!

 

また言われた通りにすることで、

 

何か自分がつまづいたとき

先生が

アドバイスしやすくなります!

 

自己流の勉強でつまづいて

先生に相談しても、

 

「自己流の勉強に問題がある」

って絶対言われますよね。笑

 

f:id:settingkun:20220207220934j:plain

 

なので、

自分は要領が悪い、

と思う方は

 

1人で抱えず、

先生や友達に相談すること

 

を大切にしていきましょう!

 

自己流を捨てることは

怖いことですが

 

自己流を貫いて

努力が実らなかった...

 

なんて未来の方が怖い

と僕は思います。

 

なので

誰かにすでに

勉強方や対策方法を

教わっているならば

 

今すぐ自己流を捨てて

それを取り入れましょう。

 

そして、

まだ誰かに教わったものがない方は、

 

学校の先生や

参考書の力を借りて、

それを取り入れましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ