自己紹介

世界史が苦手なみんなへ

 

はじめまして、けいと@下克上コーチです!

 

現在、大学2年生です!

 

最初に言っておくと、僕は超絶要領悪い不器用人間です!

 

自分は違うと思った方は今すぐこのブログを閉じてください。

 

そんな僕が高3から受験勉強を始めて、法政大学に受かるまでのエピソードを

 

世界史中心にお話していけたらなと思います。

 

僕は中学まで

歴史が大の苦手科目でした。

 

元々暗記が苦手で、どうしたら効率良く暗記出来るか答えが見つからないまま

 

中学受験を終えました、、。

 

英語が人並みで出来るくらいで、国語も数学も出来なかった僕は、

 

自分は勉強が出来ないんだ、、。

 

と勝手に思い込み、偏差値50いかないくらいの高校

 

に進学しました。

 

そんな僕でしたが、両親から「お前は日東駒専以上の推薦を目指せ」

 

と言われていたので、定期テストで高得点を取らねばと思いました。

 

しかし中学まで自分に合った暗記の仕方が分からなかった僕は、

 

高校で更にムズくなった世界史に大苦戦しました。

 

どうしたら効率良く覚えられるんだ、、。

 

 

そんなある日、放課後に友達とテスト勉強をした時に転機が訪れました!

 

誰かと勉強することで得たヒントをもとに新しい勉強法を活用したところ、

 

・世界史の定期テストで90点以上キープ

 

センター試験本番で92点

 

・一般入試の世界史で無双

 

自分に合った勉強法を確立することが出来ました!

 

そしてその勉強法は他科目にも活きたので、推薦は辞めて一般入試を受けて

 

偏差値50いかないくらいの高校から法政大学に合格することが出来ました😭

 

更にこの勉強法は集中力持続にも効果があります!

 

自慢ではないですが僕自身、集中力は保って30分といったところでしょうか😂

 

そんな僕にも合った勉強法なので、勉強を始めても集中力がすぐに切れてしまう方

 

にもすごくおすすめしたいです!

 

このように、自分に合った勉強法を見つけることで勉強に対する苦手意識は

 

ガラッと変わります!

 

勉強したくない、、モチベはないけど

 

・テストでいい点取りたい!

 

・いい大学に合格したい!

 

と密かに闘志を燃やしているそこのあなた!!

 

僕がその野望叶えて見せましょう!

 

僕が中学、高校の時に感じていた、

 

「頑張ったのに成績が伸びない!」

 

「やる気はあるのに何をすればいいか分からない!」

 

という思いを持つ子の力になってあげたい!

 

そんな思いでこのブログは始まりました。

 

僕の経験や勉強法を公開することで、

 

世界史が苦手な子が「科目の中で世界史が一番好き」

 

と言ってくれるようになったらいいなと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😭

 

けいと@下克上コーチより