志望校選びに悩む方必読!将来やりたい事が見つかってなければとにかく上を目指せ!!

こんにちは!けいと@下克上コーチです!

 

皆さん志望校はもう決まりましたか?

 

「将来やりたい仕事はまだ見つからない」

「でもとりあえず大学に進学しないと」

こう思っている方が

学生のほとんどだと思います。

 

実際僕もそうでしたし

なんなら今もまだ

将来やりたい仕事見つかってません(笑)

 

じゃあなぜそんな状態で

偏差値を15以上上げて

法政大学に逆転合格出来たのか...

そこについてお話ししようと思います。

 

始まりは高2の夏でした。

学校の課題で

オープンキャンパスや学祭を見てくる

というものがあり、

いくつかの大学を見学させていただきました。

 

中でも先輩の方々の雰囲気などが

自分に合っていると感じたのが

明治大学でした。

 

ただ行きたいかと言われるそうでもなく

当時は雲の上の存在

「ここに受かってやろう!」

とは思いませんでした。

 

しかし月日は流れ2年生は終わり、

3年生になると先生や両親との相談、

模試に志望校を書く機会が増えました。

 

大学の名前もほとんど知らなかった僕は

なんとなくで模試の第一志望に

明治大学と書いていました。

 

3年の初めの方は

本気で明治大学を目指していたわけではありませんでした。

 

しかし入っていた予備校で

一緒に入った友達に負けないように

夏まで必死に勉強した結果、

 

英語がグンと伸び

気づけば雲の上の存在ではなくなっていました。

 

あれ、これいけるぞ...?

これが僕のモチベーションをさらにグンと上げた瞬間でした。

 

f:id:settingkun:20220130222355j:plain

 

こっからはもうのめり込むように勉強してましたね(笑)

 

残念ながら

第1志望の明治には受かりませんでしたが、

なんとか法政大学に合格出来ました😭

 

結局何が言いたいのかというと

第1志望の大学は

特に行きたいところがなければ

今の自分では絶対に受からないような

レベルの大学に設定しましょう!

 

ということです!

 

周りにバカにされたっていいじゃないですか

自分の可能性を

自分の手で閉ざすような真似は

もう終わりにしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下克上コーチ