メンタルやられやすい方必読!曲を聞いてモチベを上げる!?

こんにちは!けいと@下克上コーチです!

 

皆さん音楽は好きですか?

 

僕はアニソンからJPOP、洋楽まで

 

幅広いジャンルを楽しんでいるのですが、

 

皆さんは歌詞に共感した経験ありますか?

 

僕は高3の受験期にある曲を聴いて

 

歌詞に心を打たれてしまい

 

初めて曲を聞いて涙しました😭

 

そしてそれ以来は

 

気になった曲の歌詞を見て

 

歌詞の意味などを考え

 

共感するのにハマってます(笑)

 

折角なので

 

僕が共感したその曲と歌詞を教えましょう!

 

曲はLisa「紅蓮華」です!

 

鬼滅の刃でヒットしましたよね(笑)

 

僕が共感した歌詞は2番のサビの

 

「乱暴に敷き詰められた トゲだらけの道も

 

本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせるよ」

 

という部分です。

 

当時勉強しても勉強しても、

 

減るどころかどんどん増えていく

 

自分のやるべきことに絶望していました...

 

しかしこの曲を聴いて、

 

それは自分が

 

本気で受験と向き合っているんだ

 

ということに気づき、

 

今まで数える程しか泣いたことなかったのに

 

突然涙が止まらなくなりました。

 

そして「絶対に合格してやる」

 

という闘志が一気に芽生えました。

 

f:id:settingkun:20220130172139j:plain

 

冗談抜きでこんな感じになりました(笑)

 

それから僕は「紅蓮華」が好きになり

 

受験が終わった今でもよく聴いていて

 

聴くたびにと泣きそうになります。

 

僕はこの曲に救われました。

 

この曲のおかげで受験を乗り越えた

 

と言っても過言ではありません。

 

歌は人を救う

 

なんてことを言っていた人がいて、

 

「そんなまさか(笑)」

 

と思っていましたが、

 

今は違います。

 

歌詞は人の想いが詰まっています。

 

つまり作詞者の想いや経験が

 

文字として具現化されているのです。

 

なので、勉強に限らず

 

辛いとき、苦しいとき、元気が欲しいとき

 

気になった曲の歌詞を

 

よく読んでみてください。

 

きっと共感できる曲に出会えると思います。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下克上コーチ