勉強が嫌いな方へ 勉強はライバルを作って競うべし!!

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

皆さん勉強は好きですか?

僕は大嫌いです!!

 

興味ないことさせられるの

面白くないですよね(笑)

 

しかしある工夫をすることで、

勉強の内容は楽しくなくても

成果が出ることで楽しい

実感できるようになります!

 

どんな工夫をするのかと言うと、

ライバルを作ることです!!

 

f:id:settingkun:20220130231513j:plain

 

皆さんこんな経験ありませんか?

 

「皆とやっているときはすごく楽しいのに、

1人でやると思ってたより面白くなかった...」

みんなで対戦するテレビゲームなどで

僕は似たような経験を味わいました。

 

人は

自分と他を比べる生き物なので、

自分が他より優れていると

良い気持ちになります。

 

つまり比べる相手がいると熱くなるんです。

 

自分とどれくらいレベルの離れた相手を

ライバルにするべきかは

その人の性格によって変わりますが、

僕は出来るだけレベルの離れた相手

選ぶことを推奨します。

 

少し厳しいことを言いますが、

世界は広いので上には上がいます。

 

だから自分の中に浮かんだ

その相手を超えられないような人間が

受験で勝てる訳がないんですよ。

 

僕はこの考え方で自分を変えました。

 

ライバルを作ることで、

ライバルの勉強の進捗や成果が

気になり始めると思います。

 

そして自分が劣っていると実感し、

悔しい!!

と思えるようになれば、

 

そこからはあなたが

物語の主人公になるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ