頭良い人は当たり前のようにやってる!?暗記科目のアウトプット

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

皆さん世界史に限らず、

暗記したときはアウトプットしてますか?

 

インプットしただけで

この範囲はバッチリだぜ😏

と勘違いしている方、

 

暗記はしたかもそれませんが

実際にそれを使わなければ

いざそこの範囲が問題で出題されたとき

正解できる保障はありません。

 

また、人間は忘れる生き物なので

薄い記憶や知識は

時間の経過と共に忘れていきます。

 

なので

アウトプットで思い出す作業をしなければ

せっかく頭に詰め込んだ内容も

ほとんど忘れてしまうのです...😭

 

f:id:settingkun:20220130235727j:plain

 

じゃあ具体的にアウトプットって

何をすればいいんだーーー!!

 

と思ったそこのあなたに

今回は世界史のアウトプット方法を

教えちゃいます!

 

まずは難易度が共通テストレベルの問題集を

用意しましょう。

 

本屋さんで問題集をパラパラっとめくって

 

難易度は共通テストレベル

 

解説が丁寧

 

模試や入試のような出題形式のもの

 

このような特徴の問題集を購入しましょう!

 

購入出来たら、

インプットした範囲を

翌日〜1週間以内の間に

その範囲の問題を解きましょう!

 

間違えたところを解説を読みながら

再度インプットしたら、

さらに同じ問題集や一問一答などで

アウトプットを重ねてみてください。

 

そうすればその範囲は

単に覚えているだけでなく、

使えるようになります!!

 

このアウトプットの作業を

面倒に思う方もいるかもしれませんが、

急がば回れ

この手順を踏むことが

一番効率の良い覚え方になります。

 

それでは今日からあなたも

アウトプットをしましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ