食後に襲ってくる眠気...現役MARCH生が実際に行っていたとっておきの対策!

こんにちは!けいと@下剋上コーチです!

 

ご飯の後って眠くなりますよね?

ただでさえ勉強は眠くなるのに、

昼ご飯の後なんて地獄でしかない...

僕もそう思います。

 

f:id:settingkun:20220204132902p:plain

 

しかし僕は食後の眠気を抑える

最強の対策にたどり着きました!

 

この記事を読めば、あなたも

食後の眠気に悩まされることは

なくなるでしょう!

 

ただ、対策ができていないと

・記憶力低下

・集中力低下

・勉強のペースダウン

 

など、勉強の質がガクッと下げって

しまうんですよ。

 

なので、今から眠気対策をする3つのポイント

を紹介したいと思います。

 

1:食後に15分のタイマーを測り眠る

 

「え!寝るの!?」と思ったかと思いますが、

そうなんです。

 

眠気が襲ってくる前に15分の浅い眠りにつき、

15分後アラームが鳴ったら、まだ眠いと思う

ので外に出て散歩したり、水を顔にかけて

目覚めましょう。

15分後に起きれる自信のない方は、

15分前にコーヒーなどでカフェインを

摂取しておくといいですよ!

 

2:食べ過ぎない

 

満腹になるのは幸せなことですが、

満腹になるとものの数分で眠気に襲われます。

勉強前のご飯は腹八分目を意識しましょう。

 

f:id:settingkun:20220205105916j:plain

 

3:油っぽいものは控える

 

油っぽいものと言ってもたくさんありますが

僕が必ず眠くなっていたのはラーメンでした。

ラーメンをどうしても食べたければ大盛りは

控えましょう(笑)

 

 

f:id:settingkun:20220205105939j:plain

 

以上の3つを意識すると食後の眠気はかなり

改善されます!

 

皆さんも今日から心がけていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

けいと@下剋上コーチ